日本一周61日目(7/20)

・日本一周61日目

今日は早起き

青の池に

ちょっと曇ってて写真で見るような青さはなかったです

十勝岳に登って行く人がちらほら

クマ鈴鳴らしながら上がっていきます

すごい...

白髭の滝

確かに髭に見えないこともないw

水が透き通って綺麗です

その後無料の吹上温泉に入りました

セコマパスタ

コスパいいなぁ

ファーム富田さん

ラベンダー畑へ

施設内の原付もラベンダーカラーにw

ちょうど時期らしく綺麗に咲いています!

ラベンダーソフト

ラベンダーの香りがほのかに香ります

ポプラファーム サンタの髭さん

特大メロンの上にメロンソフト

美味しい!!!!!

パノラマロード江花

バイクとどこまでも続く道が映えますね

千望峠

日の出公園

公園内に道があって真ん中を走れました

四季彩の丘

たくさんの花が並んで咲いてて綺麗です

クリスマスツリーの木

一本だけポツンと生えてます

マイルドセブンの丘

後で気づきましたがもうちょっと木が密集してる感じで撮れるとこがあったみたいです

留萌神社

長田鮮魚店

歴史ありそうな外観です

本日の海鮮丼

ホタテ肉厚!美味でした

三毛別ヒグマ事件の復元地

時々この事件のwiki無性に読みたくなるんですよね

先行して来ていた方が登山してて実際にヒグマを見たことあるそう

この像のように立ったら3メートルくらいあるみたいとても無理って言ってた

資料館があったので行ってみました

三毛別の詳しい内容が見れます

道の駅しょさんべつ

ハスカップソフト

豊岬金毘羅神宮

海の中に鳥居があります

道の駅

てしお

ポケモンマンホール

ガンダムマンホールもありました

久しぶりに無料のキャンプ場でキャンプしました

走行距離 437km

 

支出

ガソリン 10L (1L辺り169円)1690円

四季彩の丘 500円

食費 セコマ 1106円

   サンタのヒゲ 2700円

   長田鮮魚店 2000円

   ラベンダーソフト 400円

   しょさんべつ ハスカップソフト 400円

その他 720円

計 9516円