日本一周12日目(5/20)

・日本一周12日目

朝から吉備津神社を参拝

 

近くの鼻ぐり塚も見ていきます。

大量の鼻輪を前にして命をいただいていることに感謝をしていこうと思いました。

 

 

お次は岡山市街へ

有名店?らしい天神そばへ

 

鶏ガラベースのあっさり系醤油でスルスル食べれて美味でした。

 

お次は日本三代庭園の一つ、後楽園

ゆっくり過ごせました。

 

鷲羽山ハイランド

アトラクションが錆剥き出し、乗っているとギシギシ鳴るわで尋常じゃなく恐怖ががが...

更に山からの景色で標高の分落下感あってエグかったです

バンジーは...2000円だけ取られました。うん、またリベンジです

 

鷲羽山の頂上まで登ってみました。橋の柱よりたっかい

 

しまなみ海道を渡ります。

本日の宿快活へ

一鶴で夕食

親鳥は売り切れらしく雛鳥をいただきました。

 

走行距離

 

 

支出

快活 1918円

ガソリン 6.60L 1069円

食費 天神そば 920円

   一鶴 1535円

鷲羽山ハイランド 3290円+(バンジー2000円)

計 10732円