日本一周41日目(6/18)

・日本一周41日目

ゲストハウスから歩いて10分程度のところに朝からやっている豆腐屋さんがあったので向かいます

かりゆしセット550円

無調整の豆乳うまし

おからの味付け良く、豆腐も美味でした

雨っぽい予報の為レンタカーを借りました

運転はふじもんさんがしてくれました

光楽園さん

スペシャルスムージー

あまくておいしい

新垣食堂さん

牛そば

肉がほろほろで美味でした

大きい大根が入ってて良いアクセントでした

尖閣神社

神主さん曰く凡そ120km先に尖閣諸島があるらしいです

社務所横に山羊がいて足を舐められました

汗の塩分を舐めてるみたいです

ふじもんさんも餌食になって車に戻るまで5分くらいかかった笑

吹通川マングローブ群落

マングローブみたいな生え方の木って本州に全然なく見慣れないので生態系の違いを感じれて面白かったですね

あと片手だけ爪の大きいカニがたくさんいました

ヤシ記念館

ヤシってめちゃめちゃ種類あるんですね知らなかった

ぱぱ屋さんの生ジュース

パインとカニステルのジュース2杯をいただきました

パインは安定のうまさ

カニステルはさつまいもをすりつぶしたみたいな味でした

サトウキビの搾り汁が入ってるので美味しく飲めました

シーサー園

ポケモンかな?笑

ドラゴンかな?笑

シーサーってなんでもありなんですかね?

たくさんのシーサーがいたので見応えありました

暑くてアイスが食べたくなったのでブルーシールアイスをペロリ

足だけ浜に行ったのでつかりました

ミルミル本舗

塩ミルクと普通のミルク

うますぎた...

 

石垣牛 牛信さん

夕食は自分が誕生日ってことでふじもんさんに奢ってもらいました

舌の上で溶けていきました

美味すぎた

ふじもんさんありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

当日空き待ちで予約を入れていたひとしさんから空いたと電話があり2次会に

マグロユッケ

もやしの天ぷら等いただきました

自分達はうまく入れましたが連日予約で埋まっているみたいなので行く予定の人は先にこちらで予約とってから石垣の予定を組んだほうがいいみたいです

走行距離 なし

 

支出

食事 とうふの比嘉 550円

   光楽園 800円

   ミルミル本舗 495円

   きふぁや(ブルーシール)400円

   ぱぱや 1000円

   ひとし本店 2000円(割り勘)

その他 ミルミル本舗(雑貨) 1196円

    レンタカー2500円(割り勘)

    ヤシ記念館 300円

計 9241円