日本一周26日目(6/3)

・日本一周26日目

朝イチでフェリー乗り場へ

屋久島2フェリーとパシャリ

ホームベースさんと受付を済ませて待機しているともう1人日本一周者がw(トミーさん)宿も同じみたいで一緒に昼食を済ませに

オタク系ハンターショップちーぞーさん

ヤクシカが食べれるお店で店内は美少女系やらロボットもののフィギュアなんかがたくさん

カレーと竜田揚げをいただきました

全く臭みがなく脂身も少なくとても食べやすかったです

美味でした

益救(やく)神社

救いの宮とも言われているそう

屋久島大社

御朱印の時間が間に合わなかったので参拝だけ済ませ後日いただきました

平内海中温泉

干潮の時だけ入浴できます

満潮の為どこが温泉かわからずww

屋久島外周をひたすら走ります

保護区域に入った瞬間猿が寛いでいました笑

近づいても全く逃げずw

なんなら自分からバイクの近くに寄ってきてくれたり

ヤクシカは少し警戒心強めなのかエンジン音で逃げる個体が多い印象

角が生えたシカは堂々としていて全く逃げないシカもいました

夕日が綺麗でした

時間の流れをじっくりと噛み締めてのんびりしていました

日本一周始めて良かったと改めて思った瞬間

夕食はトミーさんと合流しお食事処潮騒さんへトビウオの唐揚げヒレまでパリパリで激ウマでした!

タイムライン電波のせいか屋久島外周したのに走ってないことになってますw

走行距離 131.5km

支出

宿代は連泊の為最終日に

食事 お食事処 潮騒 1500円

   その他 461円

フェリー代 8600円

登山用補給食他  3739円

計 14300円