日本一周49日目(6/26)

・日本一周49日目

今日は朝から首里城
5年程前の火災で建物はほぼ全焼し現在は再建中の様子が見れる様になっています

完全に工事現場って感じです

これはこれで貴重なところが見れてるのかも

門くらいですがほんのわずかに残ってるところも

残波岬

キンタコ金部本店

あまりの美味さにすっかりハマってます

サインがちらほらとありました

道の駅ぎのざ

ひたすら北上しヤンバルクイナ展望台へ

すごく...大きいです

ヤンバルクイナからの景色

ヤンバルクイナとび出し注意の看板がw

辺戸岬(へどみさき)

沖縄本島最北端

熊本の兄さんとまさかの再会して話していると

またまたふじもんさんと再会ww

スコールが来たので軒下に避難しうまく回避できました

その後はふじもんさんと一緒に走って海辺の公園にヤシガニ探しに行きましたが見つけられませんでした

夕食はやっぱりステーキ

走行距離 247.7km

 

支出

快活 1848円

ガソリン 11.27L 1L辺り157円 1769円

     5.95L 1L辺り168円 1000円

食事 やっぱりステーキ 1000円

   キンタコ 800円

   ブルーシール 380円

計 6797円