日本一周53日目(6/30)

・日本一周53日目

朝日本本土は鹿児島に上陸

帰ってきました!

ふじもんさんと朝ごはんガストで朝食

沖縄の思い出話を語り合ってました

ねぶたで会う約束をしてお別れしました

桜島リベンジは雨模様の為断念

霧島神宮

御朱印帳が3冊目に突入しました

道の駅にちんこ団子なるものが

湯煎タイプのものだったので購入せず

地元の方が作った?オハマザウルス

港や岬にも似たような展示がありました

城川内ふれあいパーク

いい景色が見えたので立ち寄ってみました

長崎鼻灯台

長崎鼻って名前ですが何故か鹿児島県内ですw

謎モアイ

綺麗に晴れ間が出て綺麗でした

天草行きフェリー

船頭にくまモンが...!!

乗船してもくまモンがw

天草ときたらキリシタン文化ですよね

曇ってましたが夕日の見えるマリア像です

カトリック崎津教会

時間的には入れませんでしたが中は畳が敷いてあるそう

道の駅崎津

閉館ギリギリでしたがスタッフの方がどうぞとDVD視聴も待ってくれました

道の駅かかしの里

かかしは徳島のイメージありますが行ってないので敢えてこちらに寄ってみました

海老の宮川さん

宮川定食

えびぷりっぷりさいっこうに美味でした!!!

お弁当のヒライさん

夜食に24時間やってるローカル弁当屋さんで惣菜をいくつか

野宿で公園に行きましたがGが大量発生しておりAZホテルに宿泊しました...。

走行距離 303.7km

 

支出

ホテルAZ 4950円

フェリー 1460円

入浴 429円

食事 ガスト 1340円(ポイント支払い)

   海老の宮川 2380円

   おべんとうのヒライ 575円

計 9794円