日本一周76日目(8/4)

・日本一周76日目

朝からフェリーに乗り込みます

大間崎きました!

本州最北端

Peten4さんリスペクトの大まんぞくさんのまぐ唐定食

身が柔らかくて美味しい!!

竿燈祭りに向かうので秋田までぶっ飛ばします

途中休憩でよった道の駅になまはげ

totoさん、おっちーさんと合流し祭りを見てまわります

おおー

1つの竿燈に数人のグループで耐えきれなくなったら交代するという感じでおでこに乗せたり腰で支えたたりとチャレンジしています

ベテランっぽい人はおでこで何回も支えてました

すげー

大きいものは50kg以上あるんだとか

自分だったら腰が逝きそう...

最後は交流タイムがあり写真撮らせてもらったり太鼓を叩かせてもらったりしました

ミニ竿燈を持たせてもらうこともできました

小さいので20〜30kgくらいだと思うけど持ってる間プルプルしてました

練習したら持てる様になりますかね?ww

秋田名物ババヘラアイス

ババァが作るからとかなんとか

確かに秋田の道中でおばあさんが売ってるの見たけどそういう事なんですねw

祭り終了後一時的ですが快活に5人日本一周勢が集いましたw

後日教えてもらいましたが6人目もいたとかww

走行距離 343.9km

 

支出

フェリー 5530円

宿 野宿

快活シャワー 460円

食費 祭り屋台 1000円

   大まんぞく 1320円

   その他 475円

計 8785円