日本一周35日目(6/12)

・日本一周35日目

今日は人吉観光

青井阿蘇神社

天気が良くて写真映えしますね

人吉駅に行くと夏目友人帳のスタンプラリーの看板が

インフォメーションセンターにはぬいぐるみがたくさん置いてありました

 

まいてつマップ

100円セールで買って積みゲーになってますはい

カフェ亜麻色

あまりにも暑くメロンフロートをごくり

謎艦これ

日本一周の話をしてたらいただいちゃいました

もちろんバイクに貼りましたよ

道の駅人吉で見つけた温泉むすめ

中の人は青山吉能さん

熊本出身だからかな?

吹上庵人吉店

冷やしとろろそば

とにかく暑いので冷やしを求めてますw

3333段の石段

日本一です

2000段くらいからキッツイ

登山と違って石段が続くからなんか休むペースが掴めず苦戦

あと湿度高くて汗だくです

誰だよこんなに階段作ったのはとか思いながら進んでました笑

登りきった...

この後1km先のお寺さんまで歩きました笑

下りは勝手に足が進んでほぼノンストップで下ったら足がカクカクになりました笑

いきなり団子買ってみました

ガルクラの聖地もバイクで通ってみました

走行距離 194.0km


支出

快活 2248円

駐車場 100円

食費 吹上庵 940円

   いきなり団子 220円

その他(ステッカー)300円

計 3808円